忍者ブログ
時にカフェー。時にサーカス。そして時にはおもちゃ箱。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東の方では、今尚余震が続いてるみたいね。
電車も道路もすごい騒ぎで、自転車が売れてるというニュースも見た。

まだまだ終わりそうにない波乱。
今週、向こうに行く予定なんだけど、大丈夫かな。



こんな時こそ大事なのはユーモアだと、何かで見た。
どこまでも暗くなっても、良いことないもんね。


特に西日本は、節電の意味もあまり無いらしい。
私も最初は、できるだけコンセント抜いたりしたんだけどね。

だから西日本の人間は、節電よりも、
経済をストップさせないようにすることのが大事みたい。
日本が止まったら大変だもの。

もちろん募金・寄付、祈りを忘れず!


でも正直、どこが安心して寄付できるか分からなかったりする。
ユニセフが信用されてるみたいだから、そこにしようかと思ってるけど。
まだ準備中とか聞いたけど、今どうなんだろ。
調べなくちゃ。



しかし、静岡の方でも地震が起きたと聞いた。
このまま南海地震とか来たら、どうしよ!!

避難鞄でも用意しとこ…(^-^)つ食料
PR
こんな天気の良い日は、「乾からびた胎児」なんかが読みたくなる。

ああ、確かに自殺日和だと思いながら。


楠本まきさんの漫画をもっと読みたいと思いつつも、
未だに上記のと、「kissxxxx」しか読んでない。


世間から疎外した空気が、堪らないんだ。
登場人物は、ロクデナシが多いのに、不快感が無い。
で、私はこんなタイプの人間を求めて、
ただのロクデナシに巡りあってしまう馬鹿だ。
でも実際、実写版蓮見が現れても、関わりたいとは思わない気もする。

漫画だから良いのだ。
キチガイは自分だけで、げんなりしてるんだから。






話が前後するけど。
こないだ久々に腐れ縁と遊んだ。

久々に会う腐れ縁は、そんなに変わった、というわけではないけど、
やっぱり少し大人っぽくなって、綺麗になってた。
それが何となく、寂しい気がした。
そういや、中学の時のイメージしかないな…。


でも、動き易さを考慮して、普通っぽい服を来ていったら、
「フリフリしてくるのかと思いよったのに」と言われて、
あぁ、やっぱりこの子だと思った。


ちょっと早い誕生日プレゼントも買ってもらった!
私は大事にしたいものは使わない派なんだけど、
腐れ縁は使ってほしい派で、使わないと誤解されてしまうから、
約束通り、早速次の日から使いました。


また遊ぼーね。
地震が起こる、2日前から体調がかなり不調だったのに、
地震起きた後、すんなり治った。


ちなみに、みんなが逃げ惑う夢を見てたら、友達の電話で起きたのでした。
変な夢も見続けてたのに、すんなり終幕。

落ちてた食欲も、元に戻った。


昔、祖父が首を吊る1週間前くらいに、
一晩コタツで寝たら、すごく喉を痛めて、喋ることもできなくなった事がある。
冬はベッドよりコタツで寝てる率のが高いのに何故…と不服だったんだけど。
ようやく落ち着いたと思ってたら、訃報が入った。



前兆みたいな物を、多少感じれるのかもしれないねぇ。
でも何が起こるのか分かんないから、あんまり意味無い気もする…。





なんでも良いけど、最近ずっと、PCの調子が悪いのか画像が上げれない。
そして、記事書こうとしてキー触っても、反応が遅くて苛々する。
結果、書く気力は皆無に。

ブログ更新してないとか言われたけど、
ケータイでちまちま文作るのめんどくさいんだよ!
変換しても、出てこない漢字多いし。
画像の場所、指定できないし。

とまぁ、愚痴。
今日は、友達の電話で起きた。
「地震、大丈夫なん!?」と相当慌てた様子で、
何が何だか分からなくて、とりあえず「テレビ見て!」と言われるままに
一階へ降りて、テレビを見た。

「神奈川行くって言ってたから心配で…」と、
なんかこういう時に友人の優しさを再確認させられた。

今日の夜から、神奈川へ向かう予定だった。
細かい時間は言ってなかったから、「関東に居たらどうしよう」と心配したらしい。
とりあえず、延期になった。


君みたいな子がやっとできたから、私、今になって行きたくないと少し思う。
私にも、大切なものあったんだと、最近気付いた。




地震が起こってから、Twitterのタイムラインは、
避難場所や応急手当てや注意事項、その他関連のRTで埋め尽くされている。

ずっと見てたんだけど、淳くんがRTし出したのを見て、
淳くんが、今考えれる自分の出来ることを、
アイフォンいじりながら必死でやってる姿が浮かんで、
気付いたら、ボロボロ泣いてた。

みんな、助け合おうとしてる。
それを淳くんで一番感じたんだろうな(やっぱり好きでよく見てる分っていう意味で)。



人って暖かいんだなぁ…と思った。

しかし、災害を利用して人災を起こす人も居るみたいで、許せん…。
わざわざこんな時に人に浸け込むとか、本当に馬鹿だろ。
愚者は失敗から学び、賢者は歴史から学ぶ
とか言うけど、私はやっぱり愚者でしかないので、
何かに失敗してからしか、色んなことに気付けない。


だから愚者なりに、失って気付けたこと、負けて気付いたこと、
それを全部プラスに変えていくこと、それくらいしかできないけど。
私はそういう人間でしかないから。
せめて、そこくらいは大切にしていきたい。


そういう部分ではホントに馬鹿だけどね。
でも、まだ色々感じれるのは良いことかもしれない。





友達と「彼岸島」を観てからというもの、
夜道で、吸血鬼が襲いかかってきたらどうしよう…
と考えるのが日課になってしまった。

あの暗闇から飛び掛かってきたとしたら、
何をするのが最善だろう…、頭砕けるもの持ってないし…、
などと本気で考えてる。
本気で杭とか持ち歩こうと考える程。


これこそ、まさに杞憂って言葉がピッタリなのだが。

実際の所、吸血鬼に襲われる可能性より、
通り魔に襲われる可能性などの方が、遥かに高いだろうに。
いや、どっちも嫌だが。



「彼岸島」に出てくる雅(という登場人物が居る)を
友達が「DELUHIやん!」と言うのに私も大いに共感してから、
二人の間で、雅のアダ名がDELUHIになってしまった。

でも友達は「ボーカルが老けた感じ!」と熱弁するのに対して、
一方私は「いいや、Ledaそっくりだろ!」と熱弁する。

まぁどっちにしろ、あんなに白くは無いけどね、という話に落ち着いた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
支配人
HN:
利華
性別:
非公開
自己紹介:
愛媛出身。
神奈川在住、
埼玉在住を経て
現在、千葉在住。
最新コメント
[01/12 ape]
[11/23 kusareenn]
[07/31 有美]
[02/27 春香]
[02/24 有美]
近況
ブログ内検索
来場者数
忍者ブログ [PR]