忍者ブログ
時にカフェー。時にサーカス。そして時にはおもちゃ箱。
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愚者は失敗から学び、賢者は歴史から学ぶ
とか言うけど、私はやっぱり愚者でしかないので、
何かに失敗してからしか、色んなことに気付けない。


だから愚者なりに、失って気付けたこと、負けて気付いたこと、
それを全部プラスに変えていくこと、それくらいしかできないけど。
私はそういう人間でしかないから。
せめて、そこくらいは大切にしていきたい。


そういう部分ではホントに馬鹿だけどね。
でも、まだ色々感じれるのは良いことかもしれない。





友達と「彼岸島」を観てからというもの、
夜道で、吸血鬼が襲いかかってきたらどうしよう…
と考えるのが日課になってしまった。

あの暗闇から飛び掛かってきたとしたら、
何をするのが最善だろう…、頭砕けるもの持ってないし…、
などと本気で考えてる。
本気で杭とか持ち歩こうと考える程。


これこそ、まさに杞憂って言葉がピッタリなのだが。

実際の所、吸血鬼に襲われる可能性より、
通り魔に襲われる可能性などの方が、遥かに高いだろうに。
いや、どっちも嫌だが。



「彼岸島」に出てくる雅(という登場人物が居る)を
友達が「DELUHIやん!」と言うのに私も大いに共感してから、
二人の間で、雅のアダ名がDELUHIになってしまった。

でも友達は「ボーカルが老けた感じ!」と熱弁するのに対して、
一方私は「いいや、Ledaそっくりだろ!」と熱弁する。

まぁどっちにしろ、あんなに白くは無いけどね、という話に落ち着いた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 地震。 HOME 荒れ模様。 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
支配人
HN:
利華
性別:
非公開
自己紹介:
愛媛出身。
神奈川在住、
埼玉在住を経て
現在、千葉在住。
最新コメント
[01/12 ape]
[11/23 kusareenn]
[07/31 有美]
[02/27 春香]
[02/24 有美]
近況
ブログ内検索
来場者数
忍者ブログ [PR]