忍者ブログ
時にカフェー。時にサーカス。そして時にはおもちゃ箱。
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、友達の電話で起きた。
「地震、大丈夫なん!?」と相当慌てた様子で、
何が何だか分からなくて、とりあえず「テレビ見て!」と言われるままに
一階へ降りて、テレビを見た。

「神奈川行くって言ってたから心配で…」と、
なんかこういう時に友人の優しさを再確認させられた。

今日の夜から、神奈川へ向かう予定だった。
細かい時間は言ってなかったから、「関東に居たらどうしよう」と心配したらしい。
とりあえず、延期になった。


君みたいな子がやっとできたから、私、今になって行きたくないと少し思う。
私にも、大切なものあったんだと、最近気付いた。




地震が起こってから、Twitterのタイムラインは、
避難場所や応急手当てや注意事項、その他関連のRTで埋め尽くされている。

ずっと見てたんだけど、淳くんがRTし出したのを見て、
淳くんが、今考えれる自分の出来ることを、
アイフォンいじりながら必死でやってる姿が浮かんで、
気付いたら、ボロボロ泣いてた。

みんな、助け合おうとしてる。
それを淳くんで一番感じたんだろうな(やっぱり好きでよく見てる分っていう意味で)。



人って暖かいんだなぁ…と思った。

しかし、災害を利用して人災を起こす人も居るみたいで、許せん…。
わざわざこんな時に人に浸け込むとか、本当に馬鹿だろ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄いタイミングやったね(((゜д゜;)))
無事で良かったです。
有美 2011/03/13(Sun)23:56:29 編集
Re:無題
そうなんですよ(´;ω;`)
地震が1日ずれてたら、しばらく帰れなくなってたかも…。

【2011/03/16 20:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
支配人
HN:
利華
性別:
非公開
自己紹介:
愛媛出身。
神奈川在住、
埼玉在住を経て
現在、千葉在住。
最新コメント
[01/12 ape]
[11/23 kusareenn]
[07/31 有美]
[02/27 春香]
[02/24 有美]
近況
ブログ内検索
来場者数
忍者ブログ [PR]