忍者ブログ
時にカフェー。時にサーカス。そして時にはおもちゃ箱。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトから帰ってきて炬燵でうたた寝してたら、友達の電話で起きた。
なんか夢見てたけど忘れた。

最近キリショーのブログ更新が少なくてグゲギャーン。


こないだパパンがMALICE MIZERの「ああ、無情」くれた。
105円だったらしい。
外装は多少痛んでるけど、中は比較的綺麗。

2011011902130000.jpg










ちょうどGackt脱退の前後の時期。

もうインタビューを読んで陶酔することはないけど、
でもやっぱり、たまに音楽を聴くと好きだと思う。


MALICE MIZERを物で表すと、私はオルゴールだと思う。

開けると月下のManaちゃんとこぢくんが踊ってる感じ(笑)
当時大事してた懐かしい思い出と一緒に。
古いけど、開ける度に何かが見える。稚拙な表現だけど。

私はリアルタイムに追ってない人間だけどね。
でも逆にリアルタイムに追ってたら辛かっただろうなぁ……。

前に「何で今更MALICE MIZER?」みたいな事を言われたことがある。
私は自分の本心を語るのが嫌いなので(だから誤解されるんだよな)、
何か適当にはぐらかした気がするけど。
「あぁこの人も…」と少しがっかりしたのを覚えてる。

むしろ今だから良いのかもしれない。
アンティークに触れる時のような、過去の残骸、という感覚も混じって。



ゴールデンボンバーは好きだけど、緩さがあるから楽だ。
リアルタイムで見てても苦しくなることがあまり無い。
PR

6,7日と神奈川へ行ってきた。
しかし新幹線だったんだけど、やっぱり遠いね。
飛行機で行きたい。

6日の2時過ぎ頃に現地入り、平塚の学校見学。色々説明聞いてきた。
終わってからはホテルにチェックインの後、中華街へ。
オーダー式の食べ放題のお店で、気分悪くなる程、食べた(しばらく中華は見たくない)。
味は美味しかったんだけど、頼みすぎて失敗したね。


2011010621370001.jpg



部屋からの夜景。






2011010707260001.jpg



同じく朝焼け。







2日目はロリータだったんだけど、
その変貌ぶりにホテルの人が一瞬、素の顔になったのを見逃さなかった私。
でも流石プロで、すぐにお決まりの顔に戻って、対応してくれる。

「いってらっしゃいませ」と言われ、ちょっと山下公園を散歩。

2011010709460000.jpg

何より風が強くて寒かった。
やはり愛媛より寒い…。










チェックアウトして、中華街へ。


2011010711370001.jpg

食べたパンダまん。
中はあんこ(肉のは売り切れ?で無かった)。
美味しかった。


 



昼間は、至る所で天津甘栗を売ってる中国人が目立つ。


で、感想。中華街は一度行けばいいかな…という感じ。
喧騒で、私は中国人が嫌いになりそうだった(笑)



その後、ⅩSOGOで買い物。

色々関係ないもの買った中でも一番、
横浜で買う意味は?と聞きたい買い物№1はこちら。


2011010912400002.jpg
じゃーん!
Shirley Templeのお靴!

松山にもあるのにねシャーリー!
すごい荷物になったけど、後悔はないよ!
セールだったしね!




これの白と、あと赤のブーツで悩んだんだけど、
結局、無難な黒になりました。


何気に初シャーリー。嬉しい。

ロリータより着やすくなるし、シャーリーいいなぁ…。
エミキュよりシャーリー派かも。って、エミキュの店舗覗いたことないんだけどね!
でもやっぱりエミキュになると大人っぽくなるし。
なんか私、どんどん少女っていうより幼女化してる…?
…これから顔は劣化の一方だろうに(今ですら…)。



最後に。
2011010715390001.jpg


新幹線の中から見えた富士山。

初めて富士山見た。
見えてる間、ずっと噴火する様子を想像してた。
気づいたら寝てたんだけど。




以上、私の遠出日記でした。




あと、ご報告。
高校卒業確定!やったー!
レポートお疲れ、私!!
バイト先の後輩に言ったら「え、つまらんー」とか言われたけどね(^ω^#)

なんかあっという間だったなぁ…(あんまり通ってないけど)。
しかも修学旅行も行ってないから思い出もないけど。
モチロン、文化祭も運動会も不参加。

何のために学校に在籍したの?
卒業する為です!!( ー`дー´)キリッ


1年の頃、「通ってないし、学費も勿体無いし、意味も見当たらないし」と、
退学するつもりだった時期もあったことを頭の隅で覚えてるんだけど、
親に「高卒資格はあった方がいいから」と言いくるめられ、
ノラリクラリと、卒業まで漕ぎ着けたのでありました。
めでたし、めでたし。

しかしこないだ、手相の本を立ち読みして、自分そっくりの手相見つけたら、
「金に縁のない手相」でした。
生活力がなく、誰かに頼って生きていくそう………(白目)。

…ちょっと、高校卒業したくらいでは安心できそうにありません。
気をつければ相は変わる、とは書いてあったけどね。



健全な人生を手に入れる為、利華はさらなる戦いへ挑むのであった。

~つづく~
ブログを読み返すと、最近ビジュアル系のことばかり。
なんだけど、そんなにどっぷり浸かってるわけではないので、悪しからず。


なんていうか、自分の核の部分に触れることを書こうとするには、気力が足りない感じなのです、今は。
なんか、別に普通に元気なんだけど、どっか疲れてるというか、いや甘えなのかもしれないけどさ!
でも何故かそんな周期(?)なので、ブログは軽く触れれる話題のみになってるかな…。

他に何かあるとすれば、愚痴になりそうだしね。
後から読み返したときに自分が恥ずかしくなるから、なるべく控えたいのもあるし、
愚痴って言い出すと止まらないからなぁ。

延々と愚痴が連なるブログとか、見ちゃった人も気分悪くなるだろうしね。


いや、私が閲覧者の場合は、たまに断りを入れて愚痴ってるのは何にも思わないけどね。
ただ私の場合、愚痴ってると再度腸が煮えくり返ってくるってのもあるからさ…。
古傷も再確認することで抉れるタイプだしな。


私が触れないようにしてる部分には触れるな!
「聞いていい?」ではなく触れるな!

…まぁこれが本心なんですが、難しいよね(笑)
私は自分のことをあまり話さないらしいし(他人談)。
それだけ踏み込まれたくない部分が多いってことか…?
でも別にそういう訳では、ない…はず…。



何より、こんな私の側に古くから居てくれる友人に、
そして私のことよく知らないけど、なんとなく好きだと思ってくれてる方に、 
贈りたい言葉があります。

『あなたが私を愛してから、私はどれだけ価値のある人間になったでしょうか。』
by ゲーテ

私を育ててくれたのは、生かせてくれたのは、貴方達だと思っています。
本当にありがとう。
こうゆうの高校生らしくて好き。

V系かぶれで、今を楽しんでる高校生って感じで。
多分、昔そんな子を見てたからかな。

同人の話で盛り上がって、自分で「痛い」とか言って、たまに麺コスとかして。
なんだろ、同じ趣味の子達と身内で楽しんでる感じ。
そんな感じがすごく、いいなぁと思ってた。

あの子のようにはならなかったけど、今でも憧れてたりする。
当時のあの子と同い年になった。
元気に、してるかな。



新年明けました!

昨年は皆様お世話になりました。


今年は年賀状6枚でした。(DMも含めて)
メールの年賀状は1,2通だったかな。


2日は、父方の実家、大三島へ帰省。
で、名前忘れたけど神社へ(そこそこ有名らしい?)。
1日も地元の神社行ったけどね。

親の金を使わす為に「絵馬書くー」とか言って書かせてもらう。
字を間違えて林檎にして誤魔化す。
皆の見たけど、間違えてるの私くらいだった。


神への祈りや感謝もそこそこに、屋台へ引き寄せられる私。

くじびき一回。
ワンピースの鍵付きメモ帳が当たる。
まぁ、無難なラインね…。

大好きなりんご飴。
2011010216010001.jpg










どれくらい好きって、ずっと眺めていられるくらい好き。
赤色好きだしね。

中のりんごって当たり外れが激しいけど、これは当たり。
多分今まで買った中で一番?ってくらいシャリシャリしてた。


それからクレープ。
2011010216010000.jpg









ブルーベリー生クリーム。噛じってるけど。

昔はフルーツとかアイスとか色々入ってるのが好きだったんだけど、
最近は割りとシンプルなのがお気に入り。
沢山入ってると食べにくい。


その後、エミフルも行ってきた。
時間無くてゆっくり見れなかったのが残念だなぁ、広いのに。
カルディ行きたかったけど、どこにあるのか分からなかったゼ!

リズリサでなんか買おうと思ってたんだけど(セールだったし)、
なんだかイマイチ肌に合わない気がして、
選んだ服も持ってたけどレジの手前でやめた。

うーん、ロリータが好き=可愛いものが好き、ということでは無いんだなー。
リズリサの大衆に媚びてる感が、気に喰わなかったんだな多分。



そして今日、ヤングアニマル買ったよ。
目的はこれ★
2011010401580000.jpg



(左下に注目)






金爆メンバーそれぞれのデートプランが見れるというね!
ニコ動でちょっとアップされてるの見ちゃって、
これは買わな!これで420円は安い!!と思ってしまってね…。

青年誌というか、こうゆう雑誌初めて買った。
この雑誌の存在も初めて知った。
羽海野チカさん、ここで連載してるんだねぇ。


そして肝心のデートプランですが、
キャン様ごちそうさまでした。

キリショーファンだけど、今回ばかりはキャン様の一人勝ち。
かっこ良さと笑いのハーモニーが素晴らしいよ。
しかし自転車と共に水の中に落ちるの好きだな…。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
支配人
HN:
利華
性別:
非公開
自己紹介:
愛媛出身。
神奈川在住、
埼玉在住を経て
現在、千葉在住。
最新コメント
[01/12 ape]
[11/23 kusareenn]
[07/31 有美]
[02/27 春香]
[02/24 有美]
近況
ブログ内検索
来場者数
忍者ブログ [PR]