忍者ブログ
時にカフェー。時にサーカス。そして時にはおもちゃ箱。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が昔、ニュースを拒絶する勢いで嫌いだった時期を思い出した。
いや、嫌いというよりも、完全に拒絶だったかもしれない。

私が悪者になった気がするからだ。
いつだって、感情移入するのは加害者に対してだった。
「そんなことするような人じゃ…」と近隣の人がインタビューに答える、そんなものを見る度に。
「お前になんて分からねぇよ」と思っていた。
その感情が幼稚で、陳腐で、でも認めたくない本音なのを知っていたから。

最近は、たまに目にするニュースでも平気だった。
ネットの情報の足りないニュースなんて笑って見れてた。
なのに、新聞を読んで、昔の感情が沸き起こってきた。
恐ろしく感じる、疎外感。



今日はダメな日なのかもしれない。

今日、フラッシュバックに、溺れるかと思った瞬間があった。
いや、この急激に思い出すことをフラッシュバックと言っていいのか分からないのだが。
久々に来た。もう少しで匂いを思い出す所だった。

昔はしょっちゅうあった。
私が一人で「うるさい!」と怒鳴る時は大抵それだった。
最近は大丈夫だった。半分、忘れてた。何に苦しんでいたのかさえも。
人は忘れれる生き物なのは有難いことだと、思う。



っていうか、もう五月って本気で?
早いよ、月日が。去年の今頃で時が止まれば一番良かった。なんて、感傷癖。

五月病が怖いです。
PR
腐れ青虫です、どうも。
更新しようと思いながら、この更新率!あは!

春は嫌いです。
浮かれて沈む季節です。

あ、引っ越しします。
次は埼玉に!


春休みで完全に夜型人間になってしまったよ。
どうしよう、寝れない。
昼寝しすぎなんだよ。という突っ込みを優しくお願いします。
傷つかないように!!


弱音を吐きたい時期です。
無駄に落ち込んでる、無駄な時期。


こないだ地元に帰ったんだけども、その時言われた言葉の中に、「目が死んでる」というのがあったのね。
こいつは何だ!と思ったね。
まぁ、知ったような顔しやがって!とも思わないでも無かったけど、気付く人が居るんだなぁ…と。
そして、気遣ってくれる人が居るんだなぁ…と感動した。


だから、もうちょっと生きてみる。
いや別に死のうとしてないけど。
長い2月だった。
今までで一番長い2月だった。
まぁ閏年で1日多かったけど、それを省いても。
その最後の1日で、最後の最後でやらかしたけど。

とりあえず一番懸念していた試験は無事合格。
進級の心配が一つ減った。
あとは今月の実技試験だけ突破すれば完璧。
で、それも何とか合格!
2年生になれる!!!

でも、2月は長かったけど、この1年はかなり早かった気がする。
もうすぐ学校のみんなと出会って1年。
まだ1年経ってないんだ。

2年生になったら、みんな全国にバラバラになって実習。
なんだか少し寂しい。
でも何だかんだ関東組が多いみたいだから、ちょくちょく会ってそうな予感。


雛祭りには、端午の節句は関係ないけど、念願のトリックオアトリートに行ってきた。
残念ながら館長さんには会えなかったんだけど、ガチャガチャやったら白ヘビの脱け殻が!!
当たりらしい?

また行きたい。
今度は館長さんに会いに。


最近「Red」をヘビーローテーション。
自己陶酔したい時期なんだよ。多分。

全くガゼットを追わなくなった私には、断然新しい曲なのだが、実際はいかほどなんだろう…。


愛狂います。の、えみるの最後のブログを読んで
何だか憑き物が取れたようにスッキリしたり、
やっぱり私の畑はここなんだと思った。


そんな、最近。
だいぶ髪切って初めてショートにしたんだよ。
名前だけはよく聞くけど、無縁だったノロウィルス。
華麗に感染した。

食中毒って怖いね!
嘔吐が来て、下から大洪水が来たね!
吐けるもの無いのに胃が吐こうとしてたね!

胃が痛いと本気で動けなくなるんだな…。

下から大洪水が少し治まった所で病院に行ってきた。
病院は相変わらず嫌いだが、痛み止めだけでも貰わないと死ぬ…と思ったのと、実習に響くと困る。
しかし意外と早く症状が治まったので「行かなくても良かった…」と少し後悔。


っていうか何で!
3人で刺身食べたのに私だけ食中毒!

普段の行いが悪いせいだな……。
それとも後厄の年だからかしら。


そんな感じで、試験まで後数日。
ぐげぎゃーん!(((^-^)))
久しぶりにロリータ。
何故か最近臆病になってたのだが、今日1日で「まだイケる!」と思ったとさっ。
服が好きだと言う気持ちがあれば、何にも問題無いんだと、再確認。



今日は友達を連れて、マルイワンとヴァンパイアカフェに行って参りました。

久しぶり、マルイワン。
まずモワティエ(KERAショップだが)でお目当てのアークエンジェルをお迎え!
ジャンスカにしようと思ってたんだけど、最終的にワンピースの方にした。
ブラウス合わせるタイプのワンピース型、持ってないなぁ…と思ったから。

alice auaaでは、思った程ビビッと来るものが無かったが、ネット柄のストッキングだけお迎え。


そのあと、エスカレーターで行ったり来たりしながらセール品を物色。
あとラバソ2世もようやくお迎え。
1代目ラバソは、もうかれこれ5年以上愛用してボロボロだからねー。
そろそろ世代交代。



そしてその後、ヴァンパイアカフェへ出陣したのでありました。

私は「不老不死の杯」とか飲みながら、友達と店員さんの真似をする。
そして、メニュー名につられて何にも考えず注文しまくったおかげで、お腹一杯いっぱい。
しかしその後、勿論デザートも頼むデブ。

美味しかったー!
脂肪の増える音が聞こえるようだがな…。



明日から、また実習。
明日から少しの間、いつもと違う場所で違う事をするから不安で憂鬱だか、
今日充電されたエネルギーで飛び越えようか。
あ…運転免許の勉強もしなきゃなのだった…。
めんどくさい……。


画像は予想以上に暗かったカフェ店内と、棺桶リゾット。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
支配人
HN:
利華
性別:
非公開
自己紹介:
愛媛出身。
神奈川在住、
埼玉在住を経て
現在、千葉在住。
最新コメント
[01/12 ape]
[11/23 kusareenn]
[07/31 有美]
[02/27 春香]
[02/24 有美]
近況
ブログ内検索
来場者数
忍者ブログ [PR]