忍者ブログ
時にカフェー。時にサーカス。そして時にはおもちゃ箱。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりな更新。
きっともう誰も見ていないのでは…。

相変わらず地味にライブに行ってたり、
先輩とライブのあとオールして実習行ったり、
こないだは同期と原宿に買い物行ったり、
細々と生きてます。
え?全然細々じゃない?


とりあえず、前期が終わり、埼玉ともさよならです。
次は千葉に引っ越します。
神奈川→埼玉→千葉って、
どんどん田舎へ向かっている気がするのは、
気のせいかい?
千葉って夢の国と幕張メッセ以外に何があるの?
埼玉はまぁ都内出やすかったから、良かったかな。
埼玉県内には恐ろしく何も無かったけど…。



秋休みに突入して、精神面の健康を保ててない。
一人で考える時間があればあるだけ考えるのは、
悪い方向にしか考えがいかない今の現状では悪い癖。

ちょっと前にPCが御臨終されました。
TVもないこの家で何をして過ごせと?(◎Д◎)
しかし、何だかんだ慣れてきた今日この頃。



そういえば、重要な話。
アスペルガー障害だと診断された。
病院も医療従事者も嫌いな私が唯一慕った、地元の主治医に。
これが8月の話。

「とにかく不安感が強い」と言った私に対して、
「君は頭が良いから、記憶力が良いから、普通の人は覚えてないことまで覚えてるんだ」
「君は何かの病気なわけじゃない、君の場合は発達障害と呼ばれるものなんだけど、私は『障害』だとは思ってない。頭が良いってことなんだから」
大体このようなことを言われた。
この先生は確かに昔から私のことを「頭が良いタイプ」と言っていた。
しかし…、例えば記憶力が良かったんだとして、それが悪い方向にしか向いてない私は只のバカだろう。
と思ったのは口に出さなかった。
あと、こうも言ってた。
「君は全てのことを加点方式にすればいいんだよ、減点方式じゃなく」
この言葉は確かに、これからのヒントになりそうだと思った。

まぁ、診察中にはっきりアスペルガーだと言われたわけではなく、書いてもらった紹介状を興味本意で見たら、そう診断されてた。
私は診断名を見た時、「やっぱり私は普通ではなかったんだ」という落胆と同時に、少しスッキリした気もした。
それでも落胆の方がでかかったけども。

この診断に対して「誤診じゃない?」という人もいた。
うーん、アスペルガーと言えど私は恐らく軽症だと思うし、
私を変だと思ってない故の発言だろうから嬉しいけどね。
ただ、昔から自然のままだと浮くってことを少なからず感じていたので、「普通にならなきゃ」という概念が常にあって、
今までのデータを元に言動に気を付けているその努力がお前に分かるんか、と思ってしまったのも事実。醜いね。

そりゃ誤診だったら嬉しいさ。
でもそれは、本当に心当たりが無かった場合だけの話。

思えば私は昔から「普通」に固執していたんだけど、
ある時、君が言った言葉で少し救われたんだ。
「だって君は君でしょ?」
今だから思えるけど、私は本当に中学時代、友人に恵まれていた。
私が私で居られた場所だった。
自分の好きなことしか話さない私に、呆れた顔もせず「そうなんだ」と相槌をうってくれてた友人達。
彼女達は総じて頭が良かった。
勉強ができる人達だった。
私がそんな人達の輪に入れていたのは、彼女達が大人だったからなんだと、確信している。
私の存在を許してくれていたんだと。


長くなったけど、終わり。
PR
昨日は久しぶりに原宿に降り立った。
ショッピング目的だけど時間が遅めだったので、「早く見て回らないと…」と思い、
フラッとリッスンフレーバー見て、G2?見て、さぁどうしようと思ってた所でコットンキャンディのお兄さんに捕まった。
話してるとまさかのラフォーレ休みという事実を知り(なんと!)、
じゃあお兄さんの店にでも行こうじゃないかと。

店名だけは、何となく知ってたんだけど、行ったことの無かったコットンキャンディ。
良かった!!!
超良い買い物したと思ういう勢い!!!

こんなに使う予定じゃなかった…と思うほどに使ったけど。まさに散財。
しかし、これだけ投資しても良かったと思える買い物だった。

素敵な巻きスカートと、usedの皮の鞄と、ストッキングとネックレスをお迎え。


やっぱり服が人に与える効果は絶大。
っていうか鞄の出し方がずるかったのだ!
くそー…しかし惚れてしまったからさ。
私にとって洋服等との出会いは恋とよく似てる。



病院行って、お薬増えたちゃったけど、もうちょっと生きよう。
まだ、もう少し、頑張れる。

関係ないけど、お兄さんに「B型かと思った」と言われた。
お兄さんがB型なんだそう。
最近、よくB型って言われるけど、
こないだ献血でO型を確認したので間違いないです。
AB型ともたまに言われるけど、A型とは絶対に言われない。
でもO型と当てられることも少ない。
しかし、腐れ縁には「絶対O型(の性格)だろw」と言われたことがあるから、
同士だと分かるのかもね。
ここ数日で間違いなく太った。
人と居ると安心するのか、いっぱい食べる。

最近は、一人が寂しい時期みたいで厄介。
でも人と居てもしんどいと思ってしまうから、尚厄介。
めんどくさいモードに突入してる。
あー厄介。
何より、このめんどくさいモードの自分を隠すのが厄介。

私はちゃんと笑えてますか?


あんまり人の事をとやかく言わない人に
「今年度入ってから顔が疲れてる」と言われてしまったので、どうにかしたい。



とりあえず、そろそろ勉強始めないといけないものがあるから、
ぼちぼちやらなくては!
と、思っては、いる…。



関係ないけど、完全にコメント返しのタイミングを逃して、どうしようかと思ってる。


下北沢に行ってみたいので、行こうと思う。
古着を見るのだ。
本当はマルイワンで散財したいけど、そんな金もない。
こないだ、ZIZを見に行って来た。
先輩が行くから行こうかと思って、ついて行った。


その時の写真展の写真。



2012072122060000.jpg

2012072122060001.jpg

2012072122060002.jpg










2012072122070000.jpg

画像の反転させるやり方がわからなかったので、そのまま。
16日はMoidixMoisのインストに行ってまいりました。

しかし緊張していたからか、あんまり覚えてないという、なんとも勿体ない感じ。



久々に履いた厚底ヒールで足がやられた。

5ヶ所も皮が剥けたのと、普段使わない筋肉使ったのか筋肉痛に。

モワティエも久しぶりに着たなぁ…。

もう少し頻繁に着てあげたい。

しかしもう少しヒール低めの靴買おう。





最近少し頑張ってブログ更新中なのは、「ここに私生きてます!」と主張したいんだな、きっと。

何か虚しさと虚栄と厨二が見え隠れするね。

現在進行形、黒歴史製造機。

こんな自分でも好き、といいたいところだけど、実際嫌になることの方が多い。

これじゃ駄目だ、と思いながら前進してるつもりで、どこに転がっていくんだろう…と不安になる。





もうネガティブはいい加減にしたまえ!!!



インストで貰ったサイン入りポスター飾る為に額を買わなきゃ!と思ってる次第です。

額ってどこで買えるんだろー、画材屋みたいなとこ?





生きなきゃ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
支配人
HN:
利華
性別:
非公開
自己紹介:
愛媛出身。
神奈川在住、
埼玉在住を経て
現在、千葉在住。
最新コメント
[01/12 ape]
[11/23 kusareenn]
[07/31 有美]
[02/27 春香]
[02/24 有美]
近況
ブログ内検索
来場者数
忍者ブログ [PR]