忍者ブログ
時にカフェー。時にサーカス。そして時にはおもちゃ箱。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日買ったビニール傘。
既に帰りの電車で「あれ、そういえば無い!」と無くしたことに気付いた利華さんです。


昨日は学業休みだったの。
だから、もう他に手がない…と思って朝早くに起きて裏校(?)で勉強して、免許受けに行って、ようやく受かりました、普通免許。
やれやれ。
これで仮免許の呪いから逃れられる…。

免許公布されたあとは、渋谷へ降り立ちました。
免許センターで神経削ったんだろうか、偏頭痛と腹痛のチャンポンで、帰ろうかと思ったけど、
MoidixMoisのアルバム(インスト参加券)もらいに行くんじゃー!
という意地で。


チャンポンに苦しみながら渋谷でZEALLINK探し。何とか見つかった、良かった。
精神的余裕があれば店内物色したかった…。


そのあと、ディズニーショップなんぞに入ってしまったので買い物。
お金ないけど、全部セール品だから許されるよと悪魔が囁いてた耳元で。
別にディズニー好きでもないのに、疲れてると何でも買うから駄目だな私。

そのあと「帰るか…」と駅までとぼとぼ歩いてたら、何か露店やってる。
アクセサリー系かな、と思って近寄ったら、
編みぐるみ?なのかな、違うかもしれないけど。
ビビッとキてしまったので、蜘蛛一匹連れて帰ってきた。
お店の兄ちゃんが、すっごい嬉しそうな顔してた。ありがとう、希望を貰いました。
世界はまだそんなに汚くなんてない。
手作りなのかな?疲れきってたから、何も聞かず。
ちゃんと笑えてたかも疑問。


画像はその蜘蛛。
下のはディズニーショップで買ったランチョンマット。



PR
今日も生きた。
それで良いじゃないか。

とうとう疲れが表面上に出た。
食事会があったんだけど、急遽欠席にしてもらって帰宅。
タフなふりして、意外と虚弱体質な自分が嫌い。
いっそ、再起不能まで壊れちまえばいいのに、それも無い。
から、生きる。

とりあえず今月はモワのインスト行くし、
最近気になってるアーティストが出るイベントにも行くし、
来月はダークキャッスル行くし、
再来月はモワのライブ行くし、オールナイトイベントも行くし、楽しみはあるのだ。

今書いて思ったけど、完全バンギャな日程じゃないか……。
おい、他に楽しみはないんか。
どっかでピアス開けに行こう。チェストー!
その時にスカリフィケーションの話でも聞いてみよう。


でも、それより何より免許だよ馬鹿…。
もうどーにでもなれ。と思わんくはないけど、投げやりはいかん。とは、思ってる。
だいぶ書いた記事を消してしまって、萎えた数日前。


先月、私にしては珍しく2回もライブに行ってまいりました。
どっちも誘われて行ったんだけど。
久しぶりに好きだと思うアーティストを発見したので、バンギャに返り咲き?
結局、私にはここしか居場所がないのかもしれない、と思う。
でも、ここにすら、居場所なんて無いのかもしれない、と思ったりもする。
色々、弱り気味。


免許受からなくて泣きそう。もうやだ。

落ちたついでに(?)、献血してきた。初献血。
400ccやりたかったんだけど、体重怪しまれて無理だった。キィ。
チッとか思いながら、200ccで我慢。
極端に体重が軽いって訳じゃないんだから融通きかせてくれたって良いじゃない…。
と、ワガママな怒りも抱えながら。
最近ひどい、迫り来る自傷衝動をどうにかしたいのに。
切らずに居れたらそれでいい。
再発したら癖になる。

友達が、「すぐ体重増やしたいなら水分だよ」と言っていたので、今度実践しよう。
400cc目指して。


そのあと、初、ピアススタジオへ。
長年の夢だったニップルを叶える為に!!

処置自体はとってもあっさりしていて、男の人がしてくれたんだけど、
恥じらう隙も与えないような「早くピアッシングできるように準備してください」感。
まぁ、そうですよね。いそいそと脱ぐ私。
結果としましては、本当にあっという間で、痛いと思う暇も無かった。

関係ないけど、処置する時に指輪の上からゴム手袋してて、「新しい…」と思った。
ピアッシングしてくれた男性も受け付けの女性も良い感じだったので、
また利用したいなー。今度はチェストかな。
しかし、ブランディングやスカリフィケーションにも興味が。

なんだかんだ、人体改造が好きなんだなぁ…と思う。
耳と舌のボディピアスを外してしばらく経つけど、ニップルがすごく嬉しい。
自分の体に、無機質なものが付いてる喜び。
人から気持ち悪いと思われても、嗜好の問題だからどうしようもないねぇ。
自分でも何で好きか、分からないし。Мだからっていう単純なモノでは無いとは言えるけど。
ま、大掛かりなことは難しいけど、地味ーに、色々やっていこう。



今日は朝から廃人だったけど、ようやく気分が持ち直してきた利華でした。
昨日、原宿に行ってきた!
学校の友達と行くのは、何気に初でした。

目的はパンケーキのお店。
店名覚えてないけど。
ラフォーレの向かい、新しくできたファッションビル(で合ってる?)の裏側にあるお店。

なんか駅からすごい人混みで吃驚した。
日曜に原宿来たの初めてじゃないけど、ここまで混んでるのは初めて。
パンケーキのお店、約2時間並んだよ。長かった…。
割りと有名なのかな?
流行に疎いんで、分からないけども、身内はここの話題で盛り上がってた。笑



62af8cc0.jpeg


私のは左側。ストロベリーでWホイップに!
折角だし、Wホイップにしたものの、右の友達の普通の量でもホイップ多い!
画像で見たことあったんだけど、画像だと小さくみえるから侮ってたわ…。

すっごい美味しかった!
けど、申し訳ないけど残した。
あんまり生クリームばっかり食べれない体質だってこと忘れてた。
次からは2人で一個でいいや。次回は卵料理も食べてみたいなぁ。



そのあと、初めて6%DOKIDOKIに行った!
雑誌で見たことある店員さんが!ユカさん可愛かったー!
顔も可愛くて声も可愛い、その上スタイルも良いなんて、神は二物も三物も与えるんだなぁ…。
とか思いつつ。

で、ユニコーンピアス買っちゃった。
買い物する予定じゃなかったのになぁ…。
でも、前にネットで見て気になってたし、いいや。
お金があれば、ありがとうピアスとかも欲しかったんだけど。

そのあとにKINJI覗いて、また買い物。
デザインに惹かれて、試着してピッタリだったら、もう運命だよね!
50%オフだったし。古着と云えど、ワンピで1500円は安いもん。

月末まで食費切り詰めるつもりで、購入。
いつだって私は、服のために生きてるんだよ。
遅ればせながら、野ばらちゃんの「遺書」を読んだ。
野ばらちゃんのエッセイは癖の強さがすごく出るから、好き嫌いがはっきり分かれるイメージ。
私はどちらかというと物語の方が好きなのだけど、
思い返すとエッセイも好きなんだな、と思わざるをえない。
「それいぬ」はエッセイだったし、癖が強いなぁと思いながらも「恋愛の国のアリス」も好きだったし、
「アラジンと魔法のお買い物」は挿絵が綺麗で楽しく読んでた記憶がある。
「乙女のトリビア」もエッセイだもんな。

私の厨二病の原点はこの人だと言っても過言じゃない。
いまいち厨二が抜けないのも、この人の影響だと断言できるだろう。
狂わされたんだ、この人に。


私は絶対に野ばらちゃんのような人間になる、と思ってたんだけど、
気付けば好きでもない洋服を着て、好きでもない料理をするようになってた。

だって、それが「可愛い」くて、「女の子らしい」もしくは「しっかりしてる」って事なんでしょ?
「大人になったね」と好評価になるんでしょ?
…と、半ば投げやりな気持ち。

まぁ、うちには炊飯器もないし(お米は鍋で炊く)、テレビもないから、完璧には犯されてはないけど。
なんだか、たまに無性に悲しくなる時がある。

「ねぇこれで満足?」という問いかけがたまに聞こえる。
なんにも、満足なんてできてない。
誤魔化し、ごまかし、前に進んでるふりをする。


くそう…。何がこんなに悔しいんだ。
とりあえず、休日は大好きな服を着よう。
別にオシャレが好きな訳じゃなし、好きな服を着たいだけなんだ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
支配人
HN:
利華
性別:
非公開
自己紹介:
愛媛出身。
神奈川在住、
埼玉在住を経て
現在、千葉在住。
最新コメント
[01/12 ape]
[11/23 kusareenn]
[07/31 有美]
[02/27 春香]
[02/24 有美]
近況
ブログ内検索
来場者数
忍者ブログ [PR]